かすみがうら市で障害福祉サービス・障害児通所支援・放課後児童クラブを行っています・NPO法人メロディハウス
共に支え合う確かな明日へ
情報公開
最近のコメント
    Facebookページ

     7月30日(金)に毎年恒例の夏祭りを開催しました。夏祭りはハーモニー、ひまわり、児童クラブの交流を図りながら夏らしさを楽しむことを目的として行いました。
     今年は残念ながら雨が降ってしまい模擬店やゲームは室内で行いました。メインの流しそうめんをする頃になったら雨もやんだので外で行うことができました。流しそうめんに初めて参加した子は、最初はどうしていいのかわからずにいましたが、みんなが食べている姿を見て真似をしてたくさん素麺を食べることができました。流れてくる素麺を夢中になって取っている姿はとても微笑ましかったです。また、かき氷では色々な味を楽しみ、子供たちの舌は赤や青や黄色になっていました。フリースローとかえるの口にボール投げるゲームもしました。雨だったので室内になってしまいましたがそれぞれ真剣にボールを投げ、友達が入ったら拍手がおこりとてもいい雰囲気でした。
     この日は水戸の児童クラブの方もメロディハウスを見学しがてら参加されました。色々な人達と交流しながら夏を満喫することができました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください