茨城県かすみがうら市で障害者(児)の自立訓練やデイサービスと放課後学童クラブを行っています・NPO法人メロディハウス
かすみがうら市で障害福祉サービス・障害児通所支援・放課後児童クラブを行っています。
Get Adobe Flash player
携帯版はこちらです

当ホームページは携帯電話でもご覧いただけます。
上のQRコードを読み取って頂くか、http://www.melodyhouse.jpへ直接アクセスして下さい。

アクセスカウンタ

メロディハウスのホームページをリニューアルオープンしました!

とは言え、一見すると分かりにくいかもしれませんが、実はかなり変わりました。

  1. これまでのホームページは「Magic3」というもので作られていましたが、今回は「ワードプレス(以下、wp)」というもので作られています。このwpの導入で以下の点が変更になりました。
  2. ページの上に「TOP」、「メロディハウスについて」、「障害福祉事業所・ハーモニー」、「児童クラブ」、「お知らせ」、「お問合せ」と各ページにつながる『大見出し』のようなものが出来ました。これにより、今までよりも各ページへアクセスしやすくなりました。(ページ左側のメニューには、これまで通り全てのページが表示されています)
  3. 携帯電話対応になりました。
  4. 写真や画像の表示方法が変わりました(一部)。『障害福祉サービス事業所「ハーモニー」のカレンダー』のページをご覧下さい。カレンダーをクリックして頂くと、画像が浮き上がってきます。その画像の右側をクリックして頂くと、次の画像が表示されます。右クリックで保存や印刷もできます。これもwpに変更したことによります。 これmこれもwpに変更したことによります。 これもwpに変更したことによります。 これもwpに変更
  5. 画面を下の方にスクロールした際、画面右下に「ページトップへ」が表示されます。この場所をクリックして頂くと、容易にページの最上段へジャンプできます。
  6. wpは元々はブログの構築システムなので、ブログの更新も同じホームページ内で出来る。→この「お知らせ」のページが今後ブログと同じようになります。

前回、「メンテナンス」とお伝えしたのはこのMagic3からwpへの変更作業をしていた為でした。また、この変更作業に伴い、ページの内容も若干変更をしております。これについては、主だったものをこちらに記述します。

  1. 『TOPページ』のFLASHの内容変更
  2. 『 障害福祉サービス事業所「ハーモニー」の職員構成 』のページの内容修正
  3. その他のページの加筆・修正

 

以上が、今回のリニューアルオープンの内容です。今後も内容の充実に努めてまいりますので、NPO法人メロディハウスと当ホームページをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です