かすみがうら市で障害福祉サービス・障害児通所支援・放課後児童クラブを行っています・NPO法人メロディハウス
共に支え合う確かな明日へ
情報公開
最近のコメント
    Facebookページ

    現在の福祉政策は、ノーマライゼーションの基本理念のもと、様々な形が取られております。
    しかし、現実は障害者が地域の中で人々に理解され、自立した生活を送るのは困難な状況にあります。特に「発達障害」に対する理解は支援や指導に関わる関係者でさえ、難しいという声を多く聞きます。
    そこで、発達障害児者を抱える家族や、保育所(園)、幼稚園、学校などの関係者を対象に、専門家による4回の研修を計画いたしました。「発達障害」に対する理解をより深め、適切な支援・指導が実践出来ますよう、多くの関係各位のご参加をお待ちしております。

    詳しくは、下記のリンクをクリックしてPDF文書で詳細をご確認下さい。(参加申込書も含まれております。印刷してFAXで当方まで送付頂ければ参加申し込みが可能です。宜しくお願い致します。)

    「発達障害理解のための研修」のご案内・参加申込書
    ()() (平成22年5月30日締め切り)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください